2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.10.08 (Sat)

初秋さんぽ。


あぢあぢ言ってても、自然は着実に秋じたく。

kurosuke ishigaki

雨があがれば、陽射しはもう夏のそれではないね。

kurosuke ishigaki

締切仕事に追い立てられる毎日だけど、

kurosuke ishigaki

集中できるのはそんなに長い時間じゃないからな。

疲れたら散歩に出よう。

kurosuke ishigaki

近いところにこういう自然があるのはありがたい。

kurosuke ishigaki

今日はカメラ片手にいつもは通らない路でも歩いてみるか。

kurosuke ishigaki

朝はあんなに降っていたのに、けろりと止んで青空だ。

kurosuke ishigaki

すすきがだいぶ伸びて来た。

kurosuke ishigaki

子供の頃、このあたりは沼地で、泥だらけになって遊んだ。

今は立派な公園になったけど、名残は随所にあるよ。

kurosuke ishigaki

街道をわたる古い歩道橋。突き当りは小学校。

kurosuke ishigaki

この歩道橋が建てられたのは、丁度わたしがこの小学校に入学した頃。

かれこれ50年近く前のはなし。

出来た頃は、生徒がボランティアで掃除をしたり、花を飾ったりしていたな。

kurosuke ishigaki

秋になるとかいぬしもしみじみしてくるでつねー。

kurosuke ishigaki

今年の夏も暑かったからな。やっとアタマも回るようになってきたようだ。

kurosuke ishigaki

庭の植木も少しずつ赤くなってきたでつ。

kurosuke ishigaki

マン盆栽もハマると奥深いものがある。

kurosuke ishigaki

凝り性でつからねー、かいぬしはー。

kurosuke ishigaki

ひっくり返していいですか、それ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:23  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |