2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.08 (Tue)

阿呆でないなら…。


賢明な読者の皆さんなら、一瞥しただけで…

kurosuke ishigaki

ご存知…。

土曜日行ったでつよね。深大寺。これはそのときの続編でつよね。

kurosuke ishigaki
ざくろさん(9)

今日は火曜日だよ。

kurosuke ishigaki

atu♂:今日はざくろ・yukiさんが休みだったのでな。

かねてからの未訪問店をここらで制覇しとかなきゃというわけだ。

kurosuke ishigaki

夏から改装中だったり、改装が終わったと思ったら盆休みだったり

ずっと来られなかった店、玉乃屋。

kurosuke ishigaki

やっとありつける。

ココ、土曜日に外から写真撮ってるじゃないでつか。

ここはざくyukiさんと来なきゃいけなかったんだよ。

二度もスカだったんだから。

kurosuke ishigaki

祝!初訪問。天ざる。

kurosuke ishigaki

自家製石臼挽きそば粉使用の手打ち蕎麦。

おお、ざくざくの歯ごたえ。そば好きにはこたえられないねぇ!

くろちゃんパパは、蕎麦しか食べてないんですか?

kurosuke ishigaki

yukiさんは鴨汁蕎麦。

この前別の店で食べたけど、これからの時期、これは暖まるなー。

kurosuke ishigaki

ここの鴨は皮目を炙ってあるようだね。香ばしそう。

卵黄入りというのも見逃せないぜ。

kurosuke ishigaki

お約束でつから。

kurosuke ishigaki

撮っちゃ食べ

kurosuke ishigaki

食べちゃ撮り。

kurosuke ishigaki

ますます怪しさ全開でつね、あなたがた。

kurosuke ishigaki

今回はyukiさんの新しい50mmレンズでの初そば撮影だからな。

この前も撮ったこれをyukiさんがどう撮るか。

kurosuke ishigaki

ふう。うまかったねー。玉乃屋、噂通りでした。

さて、食後はどこかで甘酒でもすすりたいな。

kurosuke ishigaki

雀のお宿。ここも初訪問。

今日は甘酒だけなので、カウントするのは蕎麦を食べてからにしよう。

kurosuke ishigaki

いろいろ彷徨ったあげくの甘酒。他の店より少々お高めだけど、つぼ漬け付き。

震えるほど甘いけど、寒い体にはありがたい。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

ぼくも撮ってくでっ!

今回のくろちゃん撮影ははyukiさんに任せた。

「ざくろ道」にも じきにアップされるだろう。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

そりゃ、これだけ来ていれば、撮るものもないでしょうて。

帰ってぼくもお肉にしてくででつ。

ああ、お蕎麦は消化がいいから帰る頃にはおなかが空くからな。

私も何か昨日の買い置きが冷蔵庫にあったから、夕食はそれでいいや。



帰宅後

あ゛!

kurosuke ishigaki

阿呆なんでつか。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

そうじゃなきゃ何なんでつか、かいぬしは。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

やーっぱり蕎麦ばかり食べて生きてるんですね。

スポンサーサイト

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:44  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |