2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.27 (Sun)

飽くなき凉の追求

こんにちは、くろすけでつ。
atu♂が変なものを買ってきましたよ。

0807271.jpg

atu♂:こりゃいいね。涼しいんでない?
モデルのわんちゃんもかわいいし。


0807272.jpg

ではお約束。がぶっ!!


0807273.jpg

がるるる!


0807275.jpg

…って、そろそろ止めてくださいでつ。
そういう使い方のもんじゃないって。

atu♂:はいはい、中に水を凍らせたペットボトルが
入ってるからねー。涼しいヨー。
あご乗っけてごらん。


0807274.jpg

こうでつかっと。


0807277.jpg

atu♂:だから噛まんでよろしい。
しっかり下あご入っちゃってるじゃん。


0807276.jpg

いまどきねー、こんなマンガの肉みたいなのないでつよ。
パッケージのワンちゃんも、撮影後にはこうしたハズでつ。
ま、とりあえずまだ使って5分だから記念写真といくでつ。
早いとこ撮っちゃってくださいでつ。


atu♂:本来の感想はどうなの。少しは涼しいのかい?

…あーあ、これもすぐにズタズタになっちゃうんだな。

がるるる…

atu♂:あぁぁぁ…

**************************

追伸:今見たら抱きかかえてすやすや眠ってます。よかった。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:21  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

Comment

おはよーございます。
今日も暑いですね~。くろちゃんは元気にしてますね。
ペットボトルで冷やす…自分でも作ってあげられそうですね。
我が家の牡丹は、ダレております。シーパグの仔はとくに暑さに弱いのかな。
お散歩も早朝(5時頃…)と夜にしか行ってません。
ひんやりマットを買ってやったら、最初は怖がってましたが、今では慣れてその上でお休みしてます。
ひづめ |  2008.07.27(日) 09:24 | URL |  【編集】

ひづめさんこんにちは。atu♂です。

冷え冷えマンガ肉(勝手に命名)は、パッケージにつられてつい買い物カゴに。くろすけがおとなしくアゴをのっけるはずはないんですけどね。 音がするともうダメです。中の氷が融けてシャカシャカ言い出すと犬パンチの応酬で、おまけにペットボトルがペコポコ言うもんだから格好のおもちゃに。なかなかうまくいかないものです。

やっぱりひんやりマットかな。くろすけは破壊王なので、アルミ板タイプじゃないと穴堀り攻撃で瞬く間にズタズタにしちゃうでしょうねー。

今日の東京はくもり空なので、いくぶんしのぎ易いですが、とにかく朝から暑いですね。先日涼しいうちにと朝の四時半から散歩に出たのですが、いつもの広場も当然誰も居ずに寂しく帰ってきました。

ということで今回は室内撮影ですが、ストロボ焚くとくろすけの眼がブルーに光ります。それがいやなのでシャッタースピードを長めに撮影すると今度はピントが…動物撮影は難しいです。

atu♂ |  2008.07.27(日) 12:10 | URL |  【編集】

ほんとうに毎日暑い日々が続いてますね!!
雨はすきじゃないですが、、さすがに降ってほしいなぁ!って思います。
以前ペコに枕のあごを乗せれるのを買ってあげたら・・・すっかりオモチャだと思ってて
すぐ駄目になっちゃいまし、、、(>_<)
丁度やわらかくて噛みやすいのかもですね!!
くろすけ君頑張って
この暑い夏乗り越えようね!!
ペコママ |  2008.07.27(日) 23:44 | URL |  【編集】

ペコママさんこんにちは。今日も暑いですねー。atu♂でつ。

ペコしゃんもあご枕破壊しちゃったのね。
今回のこの冷え冷えマンガ肉も最初見た時から、この両脇から出ているホネの部分を噛んで振り回すだろうなーとは思っていました。ただ、本体の涼しさに負けて素直にヒタるかなと思っていたのですが…。まあ目の前に見慣れないものがあるといきなり抱きついたりはしませんよね。 この冷え冷えマンガ肉も、この夏が終わるころにはホネの部分がちぎられて何だかわからないものに変貌しその役目を終わるのでしょう。

ペコしゃんも暑さにまけずがんばってでつー。
atu♂ |  2008.07.28(月) 12:32 | URL |  【編集】

ほう・・・
最後は抱きかかえてスヤスヤねえ。
だよな。だよな。
おいらたちは結局賢いのだ!
おいらもおねだりしようかな?

by もしゃ
もしゃばぁ |  2008.08.01(金) 12:31 | URL |  【編集】

賢いもしゃ兄ならタオル巻き冷凍ペットボトルで十分目的達成なんだけどねー。とにかくくろすけは「何だ何だ」と中身をホジホジしちゃうからねー。涼しいから抱きかかえて寝たのか、ホジホジ疲れでそのまま寝てしまったのかそのへんは解明されていないのですよー。
atu♂ |  2008.08.01(金) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |