2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.08 (Thu)

無計画。


atu♂:晴れたんで火曜日に休みだったざくyukiちんを誘って

発作的に高尾へ向かったんだがねえ。

kurosuke ishogaki

photo:zakuro yuki

平日でも混んでるときは混んでまつけど、

今日はいやに空いてまつね。

kurosuke ishogaki

atu♂:結構ではないか。渋滞はうんざりだからな。

kurosuke ishogaki

茶屋でみそ田楽。寒くなってくるとこういうのがウマイねえ。

kurosuke ishogaki

どうも私は高尾には来すぎたせいか、撮るものが無い。

無い事は無いんだけど、紅葉もピークを過ぎちゃってなんかパっとしないし。

kurosuke ishogaki

でーんがくっ!でーんがくっ!

kurosuke ishogaki

でーんがっ…無駄みたいでつよ。

高尾山には、リフトで登って、とりあえず薬王院までは行ったけど、

正月前だし、特筆することもないねえ。

気になるのは、門前茶屋のくろちゃんの友達の姿が見当たらなかったことだな。

調べたらあのこ、パピヨンなのか?

さ、下山してお楽しみのあそこに行こうじゃあないか。

そば処 杜々。

あれ?

kurosuke ishogaki

定休日!?

ちゃんと調べとけよーっ!

おかしいなー、月曜日だとばかり思ってたー。

さて困ったぞ、ペット可の食事処は高尾にはそうそうないんだよ。

だから杜々は貴重だったのに。

昼時を避けようと、先に高尾山に登ったのが裏目に。

こうなったら相模湖まで。たしかあそこは一度行った店がある!

kurosuke ishogaki


すいませーん! すいませーん!

時既に三時すぎ。そうでなくても閑散時の誰もいないお店の奥に声をかけて

あきらめた頃にやっと人が出てきて、何とかありつけました。

yukiさんは鍋焼きうどん、わたしは鱒の塩焼き定食。

kurosuke ishogaki

あのー、海腹川背という盛りつけの基本があってだな、

海のものは腹を、川のものは…ま、いい。空腹には勝てない。

このツアーの写真はyukiさんに任せた。

行動は計画的に。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:32  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |