2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.11 (Sun)

富士山麓 初冬。


atu♂:今年最後の富士の麓。

kurosuke ishigaki

毎年写真を撮る場所はすっかり葉も落ちてしまったなあ。

11月に来たときは雨だったので撮らなかったんだっけ。

kurosuke ishigaki

今日は法事だ。親父の七回忌。早いもんだ。命日が24日なので、押し迫る前の今日に。

墓前でお経をあげてもらってつつがなく終了。よい天気でよかった。暖かいし。

kurosuke ishigaki

ここ冨士霊園は富士山の裾野。隣りに富士スピードウエイがあって、レースの爆音が

時折聞こえてくるけど、しんと静まり返ると無音になる。

真冬は厳しいだろうな。

大昔、大雪の時に母と一度来た事があるけど、

霊園のランクルで墓所まで送ってもらったっけなあ。

kurosuke ishigaki

ここには隣り合って親類の墓も数件あって、8月から1月まで誰かの命日なので

ほぼ毎月来ているのだ。ついで参りは良くないとも聞くけど、

小学校の先生も同じ霊園内なので、そちらもご縁で参ったり。

いつの間にかこっちのほうが賑やかになってしまったぜ。

kurosuke ishigaki

前後したけど、先に道の駅ふじおやまで朝食。

いつもは昼頃来るので朝食セットは終わってるけど今日はまだやってる。

この納豆セットの他に、焼き鮭とか、トーストと目玉焼きの洋風もあるんだな。

kurosuke ishigaki

今日は朝食ヌキで出てきたので、今のうちに食べておかなくては。

kurosuke ishigaki

道の駅は生花も安く種類もあるので、線香などもここで買って行きます。

親の代には ここはまだ無かったので、途中、手前のお店で買っていたな。

もちろん霊園でも売っているけど、種類も少なく、いいものは値段がね。

kurosuke ishigaki

これが終わるといよいよ年末って感じでつね。

kurosuke ishigaki

今日はまだ暖かいほうでつ。

kurosuke ishigaki

お地蔵さんにも雪がつもるんでつね。

kurosuke ishigaki

霊園の公園は紅葉が見事だけど、もう全部散ってしまったね。

kurosuke ishigaki

あたまにくしゅくしゅになったもみじがくっついてるぞ。

これをカッコよく撮ってくででつ。

kurosuke ishigaki

ぼくにもカメラを持たせてくででつ。

kurosuke ishigaki

それから、もみじが落ちちゃったので、また載せてくで。

注文が多いな。もみじ、気に入ってるのか?

どでつか?

もう一枚!

kurosuke ishigaki

ああ、か、カッコいいよ。

そっちのフルサイズのカメラをよこすでつ。

kurosuke ishigaki

こっちのカメラは重たいよ。

kurosuke ishigaki

こっちの50mmのほうがボケ味がいい感じでつから。

いいけど、レンズを舐めないでくれよな。

kurosuke ishigaki

パシャ!

決まった所で、混まないうちに帰りましょう。

kurosuke ishigaki

今日はさすがにクルマでした。冬のバイクはキツいものなあ、お互い。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:40  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |