2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.03 (Tue)

正月気分を味わおう!


atu♂:もう三日かあ。

混んでいるだろうとどこにも行かなかったが、

やはり正月らしい雰囲気を味わっておかなくてはならないな。

kurosuke ishigaki

久しぶりにあそこへ行ってあれでもたべようかね、くろちゃん。

5日で久しぶりでつか。

kurosuke ishigaki

くろすけ・atu♂:うわー。

kurosuke ishigaki

わかっちゃいたけど、こりゃすごいな。

どうせどこへ行っても混んでるんだから、近いほうがよかろうて。

kurosuke ishigaki

お正月の深大寺である。

kurosuke ishigaki

密度が高いので、高尾山よりすごいな。

kurosuke ishigaki

買い物どころではない。

kurosuke ishigaki

去年からずいぶんご縁があったので、お参りしておこう。

くろちゃんは足下にいると踏みつぶされそうだから、抱っこだ。うー重い!

さ、お参りもそこそこにお目当てお目当て。

kurosuke ishigaki

とは言っても、どこも大行列。もう昼時はとっくに過ぎてるのに次から次へ人波が。

今日は無理かな。と思いつつ、このまま帰るってのも…

kurosuke ishigaki

お、さすがに寒いのか、おもての席が空いているところがあった!

ぼくと一緒だったおかげでつよ。

ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

ここは以前ざくちんと来たところだな。

kurosuke ishigaki

つゆが甘いんだが、そうも言ってられん。

kurosuke ishigaki

ちょっと茹ですぎたそうめんみたいだが、そうも言ってられん…。

kurosuke ishigaki

相変わらずそばが長い。

kurosuke ishigaki

軒までとどけとばかりに。

kurosuke ishigaki

まあ、お店もこの数日間に何千と天ぷらを揚げ、蕎麦を茹でてきたんだろうな。

kurosuke ishigaki

今日辺りが限界かもね。明日からは少しはゆっくりできるかな。

kurosuke ishigaki

カットしてハンサムになったぼくのことに少しは触れてもらいたいものでつが。

ことしも始まったねー。

スポンサーサイト

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:26  |  くろすけと蕎麦とグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |