2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.01.20 (Fri)

丘の。


atu♂:さて、丘のキャビアでも食べるかな。腹いっぱいー。

kurosuke ishigaki

※キャビア チョウザメの魚卵。最高級とされるカスピ海ロシア産のベルーガ種のものは

100gで80,000えん〜

kurosuke ishigaki

で、この丘のキャビアを大根おろしと和えて、醤油、ポン酢少々。

kurosuke ishigaki

塩気にタラコor明太子でもあれば。

うまいぞー。

YouTubeに開高 健氏のキャビア番組があって、最高級のキャビアを

海外のあちこちで食べたりしているんだけど、その番組の最後にね

kurosuke ishigaki

自宅の書斎でいま私が食べんとしている日本の「とんぶり」

いわゆるホウキ草の実、別名 丘のキャビア を食べて、「うん、これが一番!」って。

開高センセーがこれまたうまそうに食べるんだよ。

kurosuke ishigaki

さんざ海外の高級店で食べてきたセンセーが、食べながら笑っちゃうくらい

日本人の口に合う味なんだよね。

kurosuke ishigaki

ぼくは本物のニクが好みでつから。




とんぶりのくだりは、番組の一番最後。1:10:00あたりから。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:09  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |