2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.21 (Sat)

あ、ここもうまい!


今日は風も強いし、息抜きにちょっと走るだけにするかね。

お供するでつよ。

kurosuke ishigaki

ってちょっと!

kurosuke ishigaki

ご存知 深大寺である。じゃないでつか。

kurosuke ishigaki

わからんが、気がついたら着いてたのだよ。

お正月からどれだけ通常に戻ったか調査しようと思ってね。

kurosuke ishigaki

ふむふむ、通常通りだな。

kurosuke ishigaki

はい、わんちゃんと一緒に入れますよー。

kurosuke ishigaki

そのわりにさっきからお蕎麦屋を物色してるように見えまつが。

kurosuke ishigaki

ふと顔をあげると看板があったので。

kurosuke ishigaki

結局入店してるじゃないでつかー。

atu♂:歩きまわってたら冷えちゃったんだよー。

kurosuke ishigaki

深大寺 深水庵。はじめてのお店だ。もちろんペット可。

kurosuke ishigaki

最初は遠慮して入って右側の、この席に座ったんだがね。

kurosuke ishigaki

お店のおねえさんが、こっちへどうぞー、ストーブがあるからー。と。

kurosuke ishigaki

うわあ、あったかいなー。

kurosuke ishigaki

のんびり出かけたから、もう三時すぎだ。寒くなってきたからありがたいや。

kurosuke ishigaki

気を良くして、鴨汁せいろ 大盛りを。

期待してまつよ。ども、くろすけでつ。

待つ間、店内からお店のおばおねえさん達が入れ替わり立ち替わり

くろちゃん、モテモテだなー。

お、きました。

kurosuke ishigaki

鴨汁せいろ 大盛り。

kurosuke ishigaki

もう この並びのお店は制覇しちゃったからねー。

そんなに違いはないんじゃないかなー。

kurosuke ishigaki

お、いい感じ?

kurosuke ishigaki

鴨もやわらかいぞー。

kurosuke ishigaki

う、うまいぞ!

つゆが辛口なのは私の好みなのだ。

並びのお店が最高だと思っていたけど、そちらは少しつゆが甘いんだよな。

kurosuke ishigaki

ううむ。ここはちょっと道から奥まっていて中の様子が窺えなかったので

入らずにいたんだが…。

kurosuke ishigaki

鴨発見!

kurosuke ishigaki

速くくで!

kurosuke ishigaki

久々のお名残惜しい。

kurosuke ishigaki

箸休めに、ほうれんそうのゴマ和え。

kurosuke ishigaki

ごちそうさま!

kurosuke ishigaki

昼時を過ぎて時間的に手があいていたんだろうけど、ここのおばおねえさん

たちの気さくなこと。この雰囲気、どこかに似たようなところがあったな…

木の小屋さんだ…。

kurosuke ishigaki

まだまだあるってことでつよ。

kurosuke ishigaki

マイベストワンのこちらも揺るがす感じだ。

kurosuke ishigaki

しかしこの並びの店はさすがにレベル高いな。

kurosuke ishigaki

こりゃまた近いうちに来る事になりそうだね。

ざくろすけ写真隊でつねー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:19  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |