2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.26 (Thu)

冬の旅。


ざくちん。

どもー。

kurosuke ishigaki

蕎麦。

kurosuke ishigaki

と来りゃ、深大…とお思いでしょうが。

kurosuke ishigaki

今回は全然違うところにご案内いたしましょう。

すこーんと抜けた青空、いつもなら早々に雲がかかる富士山ですが、

今日は霞むことも無くその美しい姿を終日見せてくれました。

が、撮影の目的地に着いた時にはちょうど富士山の真上に太陽が。

つまり逆光で、ほとんどシルエットばかりになってしまいました。

kurosuke ishigaki

ご存知yukiさんを連れ出して東名高速を飛ばしてきたのですが

富士山撮影はちょっとまたの機会ですな。

kurosuke ishigaki

今回は忍野八海 「池本茶屋」

去年の真夏に私が来て、ここの蕎麦がなかなかあなどれなかったので

またここで蕎麦を食べるのも目的だったのですけどね。

ただ、外席なのでとにかく寒く、早く食べ終えて陽の当たる場所へ移動

したかったので、いつものような詳細写真は撮っていません。

kurosuke ishigaki

忍野八海。

今の時期、ここからの風景写真をあしらったカレンダーをさげているお宅も

あるのではないかというほど日本の冬景色の定番になっております。

kurosuke ishigaki

これにたっぷり冠雪した富士山が写っていれば完璧だったんですけどね。

kurosuke ishigaki

まあそんな写真を撮るためには、早朝からここにはり付いていないと無理です。

kurosuke ishigaki

前にも書きましたが、アジア系観光客がとにかく多いので、

純和風なロケーションの中で外国語(殆ど中国語)が飛び交うという

なんとも異次元な空間であります。

kurosuke ishigaki

お店の人は別として日本人は私たちだけというのも過言ではありません。

kurosuke ishigaki

しかし、こういった日本の美を広く海外の人々に知ってもらうのは

よいことですね。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

ぼくもざくちんもずいぶん沢山の外国の人に写真を撮ってもらったでつよ。

kurosuke ishigaki

せっかくなのであたりを少し散策してみましょう。

kurosuke ishigaki

先週あたり降った雪が完全に凍ってまつ。

kurosuke ishigaki

yukiさんもブログネタが枯渇していたようなので、たくさん撮ってくででつ。

kurosuke ishigaki

なかなかここまでは来ないからね。

kurosuke ishigaki

そして近くの道の駅富士吉田に移動。

これは富士山頂にあったレーダードームがその役目を終えここに移築

されたものです。雪が積もって山頂にあるみたいでつ。

kurosuke ishigaki

ドッグランもあり。

こんなざくろすけの写真も何年ぶりかなあ。

kurosuke ishigaki

どこだここは!って感じでつ。

kurosuke ishigaki

寒いっ!

まったく真夏のうだるような暑さの日とか、こんな雪積もる時とか、

もうちょっと普通の時に連れてきてくででつよ!

kurosuke ishigaki

普通の時期ではこんなぶっ飛んだ写真も撮れないぜ。

ま、これはくろちゃんを撮ったのと同じ設定でざくちんを撮ったら

こうなっただけだけどな。これはこれでゲンソー的だろ、

さて、寒くなってきたから、帰りは中央高速で。

kurosuke ishigaki

談合坂でよりみち。

なんか食わせてくで。

kurosuke ishigaki

ぼくにもー。

kurosuke ishigaki

そのドッグフードでいいからサ。

kurosuke ishigaki

いただきー!

kurosuke ishigaki

ぼくも。

kurosuke ishigaki

もっとだ!

さすがに今回は200kmも走ったので疲れたな。

yukiさんもお疲れさま。次回はまたしばらく近場だな。


「ざくろ道・ざくろすけ 忍野八海ツアー おそば編」

「ざくろ道・ざくろすけ 忍野八海ツアー ぶらぶら編」

スポンサーサイト

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






02:36  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |