2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.30 (Mon)

抜け駆けは許さんでつ。


atu♂:あー、今日は遠出はしたくないけど、少し人と話したい気分だな。

けさはざくちんも通らなかったでつね。

kurosuke ishigaki

ちょっと蕎麦でも食べたい時に深大寺までというのもなあ。

ま、とりあえずカメラを持ってバイクで出るか。


…うー、何か買って家で食べるかねー。スーパーにでも寄って。

おや、yukiさんからメールだ。

「そば部、ソロ活動中でーす。」

くろすけ・atu♂:なにーっ!

近くじゃないか!くろちゃん、行くぞ! 行くでつ!

kurosuke ishigaki

見つかっちゃった。

もう食べちゃったもんね。

kurosuke ishigaki

yuki:そば部ソロ活動でうちのブログネタにしようと思ってたのにねーえ。

atu♂:そうはいかんな。他の食べ物ならまだしも、蕎麦と聴いちゃ。

玉川学園 如庵。

ここにあるのは知ってたけど、入ったことはなかったな。

yukiさん、ここまで歩いて来たのかい。

バイクならいくらもないけど一応隣り駅だからな。

kurosuke ishigaki

迷ったあげく、yukiさんと同じ「ふぐ野菜天ざる蕎麦」大盛りを。

ふぐ?

yuki:サックサクでおいしいよ。

kurosuke ishigaki

きました。

kurosuke ishigaki

こちら大盛り。しかしレギュラーでも二枚盛だ!

kurosuke ishigaki

細切りのしかしコシのある蕎麦である。

kurosuke ishigaki

おろしわさびはウレシイねえ。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

いただきますっ。

kurosuke ishigaki

天ぷらも。

kurosuke ishigaki

そばつゆとは別に天つゆ付き。

kurosuke ishigaki

ふぐ天。小ふぐだね。

kurosuke ishigaki

小さくてもササミほどの歯ごたえがあるからね。ウマイや。

kurosuke ishigaki

野菜天も なす、かぼちゃ、れんこん、玉葱、大葉、舞茸などがさっくり揚げたて。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

これだけあったら、いつも行くあたりではこの値段じゃ食べられないぞ。

kurosuke ishigaki
photo:zakuro yuki

まだ二枚目がありまつ。

kurosuke ishigaki
photo:zakuro yuki

くろちゃん、邪魔しないでくれ。

kurosuke ishigaki
photo:zakuro yuki

にしても、こうして一緒に食べられるのはうれしいよねえ。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

お店のおねえさんと遊びすぎ。

kurosuke ishigaki
photo:zakuro yuki

そろそろおしまい。名残惜しい。

kurosuke ishigaki

ふう。ごちそうさま。

kurosuke ishigaki

小田急の線路沿いなんだけど、そんなにうるさくはない。

今回は先に食べ終わってたyukiさんにもずいぶん撮ってもらったな。

私のカメラというのもあるけど、もうどっちがどっちの撮影だか判らないくらい

になってきたね。しかし中にはyukiさんならではという画もあっておもしろい。

kurosuke ishigaki

photo:zakuro yuki

テーブル下から青空バックで蕎麦を見上げるようにと注文。

何やってんだわたしたち。

シカシ本人達は楽しいのよ。

kurosuke ishigaki

yukiさん今日もありがとう。

先発でyukiさんが撮った写真も、そのうち「ざくろ道」にアップされることで

ありましょう。気長に待つべし。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:33  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |