2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.02.15 (Wed)

秦野公園散歩。


さて、「手打ちそば さか間」を出たら

kurosuke ishigaki

向かいは秦野戸川公園のバスターミナル。

kurosuke ishigaki

広くてよく整備されている。

kurosuke ishigaki

振り返ると立派な吊り橋が。

神奈川の公園って、この顔出し看板が好きだよね。

相模原にもあったよな。

kurosuke ishigaki

この公園のためだけの吊り橋かー。お金かかってるなー。

kurosuke ishigaki

うちの近所の公園にも架けてもらいたいもんだな。

kurosuke ishigaki

家の辺りも同じような谷間だけど、架けるとなるとこんなに大げさになっちゃうんだな。

しかも人専用でこれだけ大掛かり。

kurosuke ishigaki

ここは県立でつからね。うちの近所は市立でつからこんなのは無理でつ。

atu♂:くろちゃんに言わせるセリフではなかったな。

kurosuke ishigaki

結構高いでつよ。

kurosuke ishigaki

下には水無川という涸沢が流れていて、この橋が無くても渡れるようになってる。

バーベキュー場やキャンプサイトがあるよ。

公営だからあれこれ決まり事が多そうだけどね。

大きなグラウンドもあるし、川遊びもできるし、ここはすごいな。

kurosuke ishigaki

あちこちに梅が。

このエリアに立ち入るだけで梅の香がただよってくるでつ。

kurosuke ishigaki

こっちは河津桜だ。ソメイヨシノや山桜の樹もあるから、これからここは賑わうだろうね。

kurosuke ishigaki

メジロがずいぶん居るよ。

kurosuke ishigaki

最近はスズメよりこのメジロの方が多いね。

花の蜜でも吸ってるのかな。

kurosuke ishigaki

ちょっと雪雲で色が濁り気味だけど、河津桜は色が濃いのでそれなりに撮れる。

kurosuke ishigaki

山側に向けると空がグレーだね。

kurosuke ishigaki

雲の隙間の青空を入れこんで。

kurosuke ishigaki

河津桜と言えば、もうひとインター先の松田ハーブガーデンがそろそろだね。

あそこのミニ電車にぼくは乗れないので、どっちでもいいでつ。

kurosuke ishigaki

ここも良いんだけど、整いすぎかな。

私としてはもっと自然に近いほうがいいんだけど。

kurosuke ishigaki

これ自体観賞用でつからね。自生してるとこはないでつ。

kurosuke ishigaki

いずれにしろ、これからまた外が良い季節になってくるから楽しみだ。

kurosuke ishigaki

ぼくの楽しみはコレだけ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:52  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |