2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.17 (Fri)

あくまでも国宝調査。


へぇー!

kurosuke ishigaki

国宝になっちゃった。

今ここに鎮座しているのはお留守の時に出てくる影武者なので

写真は撮らないよ。五月に帰ってくるそうだから、そのときでも。

国宝だと、はたして写真撮影できるのかわからないけど。

kurosuke ishigaki

誇らしげな そう、ここは深大寺である。

そんな予感がしたので調査のために来てみたのである。

kurosuke ishigaki

いつも通り蕎麦を食べに来て、たまたま今日ここで知っただけでつよね。

あ、ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

せっかくだからついでに蕎麦でも食べていくとするか。

そっちがメインでしょ。

kurosuke ishigaki

久しぶりだ。

先週来てまつ。

kurosuke ishigaki

玉乃屋は久しぶりだ。

kurosuke ishigaki

ぶっかけ蕎麦 大盛り。

山菜にとろろかけ。

kurosuke ishigaki

薬味は葱。

kurosuke ishigaki

かけつゆを直接。

kurosuke ishigaki

濃いめのつゆにつけて食べるのが本当は好き。

kurosuke ishigaki

玉乃屋の蕎麦。おとなしそうに見えるけど、ほんとうはじゃじゃ馬。

kurosuke ishigaki

この辺じゃ屈指のコシの強い蕎麦である。

歯が良くないと噛み切れないぞ。と、それは言い過ぎだけど、それくらいのコシ。

普段あまり蕎麦を食べない人や、年配のひとには堅いと感じるかも。

ざっと掴んでワシワシ食べる。つゆにつけてつるつる啜るものじゃあないね。

ゆえにこの食べ方で正解。

kurosuke ishigaki

濃厚なそば湯。このうまさは深大寺随一かもね。

kurosuke ishigaki

大きめの器だから、そば湯をいただく姿もダイナミックになる。

酒でも飲み干してんのかと。

kurosuke ishigaki

ふひー、ごちそうさん!

国宝調査のついでにお腹いっぱい、と。

kurosuke ishigaki

まだいい張るでつか。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:24  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |