2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.18 (Sat)

かき揚げ天丼で今日もシアワセ。


宮ヶ瀬 鳥居原園地である。

kurosuke ishigaki

年初から外観塗装工事だかをやっていて、食堂の外テラスが使えなかったけど、

もう終って使えるようになったな。

テラスが使えないと、くろすけ連れで飯が食えなくて不便だったのだ。

kurosuke ishigaki

風がちょっと強いでつね。

kurosuke ishigaki

梅がいい感じだ。

kurosuke ishigaki

近づくと良い香り。

梅は食べ物の香り付けにも使うから、単に花の香りってだけじゃないな。

kurosuke ishigaki

工事の間しばらく来なかったから、ずいぶん久しぶりだな。

ざくちんと三ヶ木のピザハウスに行った帰りに寄ったのが1月でつ。そんな前じゃないでつ。

kurosuke ishigaki

今日は、かき揚げ天丼である。

kurosuke ishigaki

夏場に食べるとちょっと胸やけするのでね。

kurosuke ishigaki

今くらいの季節ならそれほどきつくもない。

kurosuke ishigaki

揚げたてを出してくれるからおいしいね。

kurosuke ishigaki

地場野菜の天ぷら。

kurosuke ishigaki

揚がるまでちょっと待つけどね。天気がよければ景色もいいし気にはならない。

kurosuke ishigaki

出ました、タマネギのかき揚げ。

kurosuke ishigaki

ちぎりちぎりつゆに浸して。

kurosuke ishigaki

ごはんが進む。

kurosuke ishigaki

みそ汁と交互に。

kurosuke ishigaki

油濃さはお新香で。

kurosuke ishigaki

さっぱり浅漬け。

kurosuke ishigaki

〆はごまドレッシングをかけたサラダを片付けて、と。

kurosuke ishigaki

うー、お腹いっぱい。ごちそうさま。

なんだかいつもこんなこと言ってるような気もするけど、

ささやかなもんでしょ。これで幸せなんだから。


で、オチもお決まり。

kurosuke ishigaki

にく。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:34  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |