2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.19 (Thu)

ぼくのも。


雨でつねえ。

atu♂:こういう日はゆっくり仕事ができるから、たまには。

kurosuke ishigaki

お昼は何作ってるでつか。

kurosuke ishigaki

パスタにハンバーグだ。

kurosuke ishigaki

昼飯にひき肉からこねるのも面倒なので真空パックのレトルト。

kurosuke ishigaki

しめて10分そこそこで出来上がるからね。

それくで。

出来合いはタマネギとか入っているからダメだなあ。

くろちゃんは朝ごはんに肉食べたろ。

kurosuke ishigaki

ぼくのも作れ。いますぐに。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:32  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2017.10.18 (Wed)

久々にカレーだが。


今日は雨もちょっとだけ中休みかな。

どれ、久しぶりにあそこで昼飯にしようか。

kurosuke ishigaki

どうせカレーでしょ。

kurosuke ishigaki

今日はいつもの里山、「寺家」にほど近いココ。

kurosuke ishigaki

インド料理 ラズィーズである。

kurosuke ishigaki

もうせんざくちんと来たところでつ。

kurosuke ishigaki

前回は奮発してカレーが三種類だったが、多すぎたので

今回はカレー二種類のタンドリーランチ。

他の店と間違えた。これ前回来た時と同じだわ。

kurosuke ishigaki

二種選べるカレーから今日はシーフードと

kurosuke ishigaki

ベジタブルをチョイス。

kurosuke ishigaki

タンドリーチキンとミニサフランライス。

kurosuke ishigaki

ミニとは言え軽く茶碗一杯はあるサフランライス。

さらに大きなナンもあるわけで、結構なボリュームだぞ。

kurosuke ishigaki

この前はざくyukiさんが食べきれないというのでこれをまるまる

もう一山食べたが、大盛りレベルで苦しかったな。

ここのシーフードカレーは初めてだけど、トマトベースでかなり酸味が強い。

どちらかというとミートソース、じゃなくて魚介のペスカトーレソースの

カレー風味といった感じ。甘酸っぱいからどちらかというとナン。

ライスとだと酢豚ライスみたいな酸っぱさ。

kurosuke ishigaki

ライスにはこちらのベジタブルのほうがもっさりと合う。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

タンドリーチキンくで。

まわりのあかいところはいろいろ味がついているから

芯のほうを水ですすいでからね。

kurosuke ishigaki

ええいまどろっこしいでつ!

ホネごとよこすでつよ!

kurosuke ishigaki

もっと。

もうない。鶏のホネは鋭く割れるからだめだと言うが、くろちゃんは

きれいに残すね。さすがおやつのササミ巻き巻きの芯を残すだけある。

あれは食べられるのでしばらく齧っててほしいんだけどな。

kurosuke ishigaki

デザートのマンゴーヨーグルトを舐めて、ラッシーを飲んで、

ふうー、ごちそうさまです。

しかしすっかり秋になって肌寒いくらいだ。

カレーは暖まるけど、やっぱり真夏に汗かいて食べるものかな。

かいぬしは、大汗かいてバカじゃねーのって言われたいんでしょ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:32  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT